ドアノブ

 昨日の夜、気付いたら、ちび太がいませんでした。

 どうやって脱走したのか、皆目見当がつきませんが、とにかく家出してました。呼んでも戻って来ないのはいつもの事。最近では、すぐ戻ってくるのが分かっているので、真剣には呼び戻しませんでしたが、やはり今朝、ちゃっかり帰って来ました

 よその猫と喧嘩している声が何度か聞こえて来たけど、怪我してるかしてないか、触れないので調べようがありません。見た目は、大丈夫なようです。体を必要以上に嘗めたりもしていないので、多分、大丈夫。

 さて、表題のドアノブの件ですが、娘たちは多少の猫アレルギーがありますので、あまり部屋に入って欲しくないのです。でも最近、ノンちゃんのお気に入りは次女のベッド。

 ネットで、猫が開けないドアノブを調べたら、そういうドアノブに付け替えるのではなく、今ついているノブの角度を変えるだけで解消するとの事でやってみました。

どあのぶ

 本当は右のドアノブのように、横についているのですが、縦につけてみました。
 人間も開けにくいんだけど、猫はもっと開けられないでしょう。さて、効果は

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アランまま

Author:アランまま
3頭のワンコがいつの間にか3頭のニャンコに変わってしまいましたが、アランままは、そのままアランままです。どうぞ、よろしく~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード