ドイツの教会バザー

 何年か前から誘われていた五反田のドイツ福音教会のクリスマス・バザーへ行って参りました。

 五反田で1人のお友達と待合せ、教会へ着くと、5年前にドイツ旅行に行ったお友達とそのお友達と親しいシスターが待っていてくれました。

礼拝堂の中

 礼拝堂は、すごい人々。牧師さんのお話の後、ケーキを買う為に並んでいます。

シスターのテ

 美味しい手作りケーキと、本場のソーセージ。とっても美味しいです。

戦利品どいつ

 これがこのバザーでの目玉商品。日本で手に入るのはここだけと言う噂も。Niederegger(ニーダーエッガー)のチョコレート。その中でも美味しいのが右上の赤い包み、マジパンチョコなんですって。
 マジパンなんて、食べ物じゃないと思ってたけど、このマジパンまじ美味しいんです

教会の里

 教会の建物は、和風でしたが、ドイツの方がたくさんいらして、外国のような雰囲気でした。

 その後、シスターも一緒に4人で、六本木のクリスマス・マーケットに行きました。

六梵語  六ま

 遊び疲れて、交差点のアマンドでお茶。

 シスターは、とっても気さくで愉快なシスターで、すごくお話しやすかったです。うちの学校のシスターとはなんか違う・・・。

 また、来年行きたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アランまま

Author:アランまま
3頭のワンコがいつの間にか3頭のニャンコに変わってしまいましたが、アランままは、そのままアランままです。どうぞ、よろしく~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード