リンゴがあったので

 昨日、婿殿のご実家から、フルーツの詰め合わせが届きました。あ、お歳暮の時期か お中元お歳暮の習慣がなくなって久しい我が家は、すっかり忘れてた

 早々にお礼の電話をしなければと思いお電話しましたが、お留守でした。こちらからも、何か贈らないといけないですね。

 月曜に届く、P生協で私もリンゴを頼んでいたところ、ジムに行ったらお友達にもリンゴを頂いたので、こんなにリンゴがあることは珍しい。これは、アップルパイでも作らねば、と思って、冷凍パイシートを買いに行きました。

 ちょっと焦げちゃったけど、アップルパイ、8個できました。

あっぷれぱい

 既に半分食べちゃってから、写メ。
 焦げてても美味しかったよ リンゴ、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの方は、お婿ちゃんの実家から「3年も経ったからお中元やお歳暮は止めましょう」と言われてしまいました。

最初からお母様は「毎年のことになるし、ねえ?」と仰っていたので、嫌なのかなとは思っていたのですが、お中元やお歳暮を送った時くらいしかお話しないかなと思って送っていました。

お父様が主人と話した時に言われたのですが、多分いつもふるさとにいらっしゃるので、お母様から言われたのかなと。だってあちらからのお歳暮とかは、お父様がいま住んでいるふるさとの名産品が届くから。

あと、結婚してお中元を両方の親に送っているのですが、主人の母はこちらより先に送って来ます。私の親は子供には送って来ませんが。
今年はすっかり忘れていて、クリスマス頃にやっと親2軒とお婿ちゃんの御実家に贈る始末。


娘達の所には年賀状もお婿ちゃんの実家から来ないそうだし、うちにも1/4以降かな?
お中元や年賀状、て儀礼的な物だから難しいですね。


プロフィール

アランまま

Author:アランまま
3頭のワンコがいつの間にか3頭のニャンコに変わってしまいましたが、アランままは、そのままアランままです。どうぞ、よろしく~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード