FC2ブログ

みなさま

 明けましておめでとうございます 2018年もよろしくお願い致します

 30日から茅野市のパパの実家に来ています。今回が最後になる予定の長女とパパと3人で参りました。次女は、用事があって一緒には来られませんでした。

 その用事と言うのは・・・、もう言ってもいいよね。直前まで内緒にしてなければならなかったのですが、終わったので発表します。

 実は、あの「〇〇歌合戦」にちょこっと出演していました。国民的アイドルグループの後ろでカラーパネルをひっくり返していました。

1288 - コピー 2358 - コピー

9652 - コピー 9.jpg

28996 - コピー

 この練習為に5日間拘束で、毎日夜遅く帰って来ました。過酷な練習で大変だったようですけれど、楽しい良い思い出になりましたね。

 で、終わって元旦の朝9時半に茅野に電車(鈍行)でやって来たのですが、さすがに寝ていないので、初詣では行けず、3人で行きました。

 私たちはいつもの通り、諏訪大社上社の本宮に行きました。

qeb.jpg

 ちょうど太鼓のパフォーマンスをしていました。

 最近はバス旅行の団体さんも見えるので、込み具合は年々激しくなっているようです。

tnd.jpg xys4.jpg

 夜は、次兄夫婦とその長男夫婦が来て、10人でお節料理などを囲みました。
 今年は長兄一家が来れなかったけれど、それなりに賑やかにお正月を過ごしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~~~~~~~、すごい、〇りあちゃん!!!!!!!
全世界デビューじゃないですか♪

これは、直前まで言ってはいけないんですか?
あ~、知っていたら録画したのにぃ。
綺麗な子は前の方ですね♡

お宅のお嬢様方は綺麗だし、活動的だし、本当に「立派」です。
お母様とお父様を見習っているのでしょうね。

あ、〇すみちゃんですが、長野の方は来年からも時間があれば行けるかも!
うちの娘も主人の家の子ですから(と、義父が以前繰り返しうちの両親に言っていたそうです)、今年は呼ばれて行きました。
その代わりうちには来なくて良いと言いましたけど。

でも、そのお家に依って違いますね。
御親戚が仲が良いので、〇すみちゃんのお婿さまも仲間に入ってもらって盛り上がり・・・なんて勝手に自分が盛り上がってしまいました。
失礼致しましたm(__)m


No title

ごめんなさーい、Nonkoさんにもお知らせしようかなとは思ったのですが、次女の顔も知らないかな~と、思って、年末に色々煩わせるのも・・・と、遠慮してしまいました。

さっちゃんママには、直前にお知らせしたら、最近、次女にはよく会ってるので、放送中にすぐに見つけてくれたみたいでした。

田舎には、他の姪たちは家族連れて来るので、来年は長女も婿殿連れて来るかもしれませんね。
あ〇いさんも、ご主人のご実家にご夫婦でお年始に行かれているのですね。
親戚づきあいが薄れて来ている近頃ですが、やはり大事にしたいですよね。
プロフィール

アランまま

Author:アランまま
3頭のワンコがいつの間にか3頭のニャンコに変わってしまいましたが、アランままは、そのままアランままです。どうぞ、よろしく~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード