告解

 四旬節なので告解をしなければいけないのですが、うちの教会の共同回心式に出れなかったので、遠く四谷のイグナチオ教会まで来てみました。うちの教会でも毎金曜日にあるんだけど、主任司祭に告解しない主義でして・・・

 イグナチオは、毎日夕方にやってるので、友達と一緒に告解することにしました。

 聖堂で、告解の順番を待っていたら、なんと18時からのミサに与る方々の中に、あの、あの「ひふみん」さんが
 ここの教会の信者さんだと知ってはいましたが、まさか見かけることができるとは、ラッキー。

 はい、お見かけしただけです。彼はミサに、私達は告解に来たので・・・。

IMG_1847.jpg

 終わるともう日は落ちていました。

 近くのタイ料理屋さんで、ディナー。

IMG_1848.jpg

 タイ風焼きそばにしましたが、ボリュームありすぎでした。

 友達と、夜9時過ぎまで四谷で話して、告解無事済んだし、安心してご復活祭を迎えられそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~、ひふみんさん、てクリスチャンだったのですね。
合っているような、いないような・・・(笑)

穏やかな感じとド天然のところが面白いですよね。

No title

そうなんですよ。

ひふみんさんのお嬢様のお一人は、シスターになられました。
白百合を卒業されたんですよね。

仙台白百合女子大学の客員教授をされているのもそのご縁です。

イグナチオの結婚講座の担当講師もしていらしたのですよ。
プロフィール

アランまま

Author:アランまま
3頭のワンコがいつの間にか3頭のニャンコに変わってしまいましたが、アランままは、そのままアランままです。どうぞ、よろしく~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード